ヒャダイン(本名前山田健一)がBIGBANGのV.I.に似ている!?ももクロの作詞作曲するニコ動歌い手の素顔とは

   

   スポンサードリンク
                   

ももクロに楽曲提供をしているヒットメーカーと言えば、この人が思い浮かぶのではないでしょうか?
本名前山田健一!
写真はこちら
tmp_db0f32401cd71a578a063e39155c8c66

かなりのイケメンです!
しかも高学歴で京都大学人間総合学部卒です。
そしてこの顔、どっかで見た事あるなーと思っていたら、韓国のアイドルタレントであるBIGBANGのメンバーにいそうじゃないですか?
BWRLCcGCYAA-46w
こちらがBIGBANGのV.I.です
主にお笑い担当で日本語もぺらぺら

テレビの中でのキャラも結構似ています。

ヒャダインとは?
前山田健一の別名でニコニコ動画で自分でアレンジした曲をアップする時に使う名前です。
僕はこの人こそがニコ動歌い手の最高峰にいる人なのでは?と思っているのですがどうですか?

まあもともと音楽家として活動していたわけですが、ヒャダインとして名前が売れた方が先で、それを契機に前山田としての活動も成功していったことから、ニコ動歌い手の最高峰だと思っています。

今はクイズタレントとして芸を出し惜しみなく出しまくってますが、ももクロの楽曲提供をまたしてほしいです。
前山田健一さんが楽曲提供をしなくなってから、ももクロもぱっとしなくなったというか曲調も若干かわってしまいましたし、以前ほど持ち上げられる事もなくなってしまったように思います。

作曲をメインにする人は、たとえ一時代を築いたとしてもいずれ引き出しがなくなってヒット曲が出せなくなってしまいます。
かつての小室哲哉さんなんかがそうですよね。
つんくさんも若干その系統があるような気も。。

それらを見て学んだ秋元康さんは、作詞だけをしており、作曲は別の人に任せるという方式をとっているので飽きられる事なく新しい曲調で耳に残るヒット曲を出し続けられていると考えられています。

前山田健一(ヒャダイン)さんはちょうどその中間でアレンジメインに行う人だったので、まだまだ枯れる事なくその引き出しを出していける要素は十分あると思っています。

これからももっと名曲を出してくれる事を期待してます。

    

    スポンサードリンク
         

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ