「スポーツ」の記事一覧

新井貴浩の伝説的ネタ・エピソードのまとめ

新井貴浩の三冠王のTシャツ

広島カープと阪神タイガースでプロ野球選手として活躍した新井貴浩選手。 数多くのファンに愛され、おバカキャラとして知られていました。 新井貴浩元選手のおもしろネタエピソードをまとめていきたいと思います。 試合の遠征でホテル・・・

松木安太郎,ゴン中山のパレスチナ戦での解説,名言(迷言)のまとめ

解説が飲み屋のおっさんみたいな松木安太郎

アジアカップで日本VSパレスチナ戦が11月12日に開催されました。 解説の中でも特にうるさいと言われる松木安太郎とゴン中山が出ていたことで、視聴者の方もプレーよりも2人の会話が気になる場面も多かったのではないでしょうか?・・・

箱根駅伝での青山学院大学の勝因,理由はメンバー総合力と監督の采配

箱根駅伝のスタートの様子

2015年箱根駅伝で青山学院大学が見事往路と復路の完全優勝を果たしました。 青山学院大学の勝利に沸くメディアですが、早速青山学院大学の勝因を考察して行きたいと思います。 監督の話す青山学院大学の勝因は? 勝利インタビュー・・・

新•山の神の青山学院大学の神野大地のこれまでのレース結果と評価

青山学院大学の神野大地選手

箱根駅伝が今年も開催され、世間をにぎわせてくれています。 山登りを制する者が箱根を制すると言われる中、今年も新たなスターが山登りで生まれました。 新山登りの神、神野大地選手です。 柏原竜二選手の76分39秒を大きく上回り・・・

箱根駅伝2015の優勝予想は駒澤大学一択?中谷や中村匠吾の調子は?

箱根駅伝のスタートの様子

2015年(第91回大会)箱根駅伝が始まりました。 2区の終了時では東洋大が首位 3区の終了時点では、駒澤大学が首位に。 今回は、箱根駅伝の圧倒的優勝候補となる駒澤大学のメンバーや評価をまとめて行きたいと思います。 これ・・・

久慈暁子が大谷翔平の彼女候補に|水沢高校での英語がメジャーで活きる

久慈暁子と大谷翔平のツーショット

久慈暁子(くじあきこ)さんが鎌ヶ谷スタジアムで大谷翔平さんと広報誌の企画で対面し、両者ともに意気投合したようだ さらに下に示すように、この取材に同席した奥州市の市長も2人の交際には好意的だったようだ。 2人は同じ岩手・奥・・・

QBK)引退表明した柳沢敦のゴール失敗動画と各国のコメントが面白い

すぐに格好つける柳沢敦

元サッカー日本代表の柳沢敦選手が選手引退を発表しました。 画像はこちらになります。 最後に所属したクラブはベガルタ仙台で、引退コメントを次のように発表している。 移籍した最初の年に震災に見舞われて、大きな悲しみの中で一つ・・・

今江敏晃の夫婦円満の秘訣は恐妻家の妻(嫁)幸子さんにあった

妻が怖い事で有名な今江敏晃選手

千葉ロッテの大黒柱として活躍する今江敏晃さん。 野球選手としての今江さんの活躍の裏には奥さんの幸子さんの支えが大きかったとテレビやメディアで公表しており、夫婦円満な理想的家庭を築いている。 最近では、夫婦でNPO法人「ミ・・・

大卒プロ野球選手の書いた卒業論文のまとめ

和田毅選手の論理的な投球方法

大学に進学した後にプロ野球に進んだ選手達。 彼らも普通の大学生と同じように卒業論文を書いていたのだ! てっきりスポーツ推薦なのでそういった論文作成はないのかと思っていたが、そんなことはない! そこで彼らの野球への情熱がこ・・・

子供を第二の錦織圭に!錦織圭の年収と自己中心的性格とコーチングを学ぶ

ユニクロからスポンサー料をもらう錦織圭

錦織圭選手が四大大会シングルスの全米オープンで決勝に進んだ事でテニス人気が爆発しました。 そこで錦織圭選手のスポンサー契約料や、大会優勝賞金をみて、将来我が子をテニス選手にしたい!と思った方もいたんじゃないでしょうか? ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ